はっと目にするチークリップ

はっと目にする情報

ラグビーワールドカップ2015 日本が南アフリカに激勝の快挙!

日本では新国立競技場白紙撤回で開催あやぶまれるラグビーワールドカップ2019ですが、イングランドで行われていラグビーワールドカップ2015では日本が快挙です!!!!!!

ラグビーワールドカップ2015 日本が南アフリカに激勝の快挙!

 

 

ラグビーW杯 日本が大金星

2015年9月20日(日) 2時54分掲載

 

日本 歴史的大金星!優勝候補、世界ランク3位の南アフリカ撃破

 ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会第2日は19日、英国南部ブライトンなどで行われ、世界ランキング13位の日本は1次リーグB組初戦で同3位の南アフリカと対戦、2度のW杯優勝を誇り、今大会でも優勝候補に挙げられている強豪を苦しめたが、34―32で競り勝ち、歴史的大金星を挙げた。(スポニチアネックス

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6174957

 

 

テレビのニュースで見たんですが、撮影もこれまでより良かったのかもしれませんが、ほんとど迫力ですよ。スリル満点。パワーがすごい!!!

 

 

日本はラグビーワールドカップで24年ぶりの勝利!


 

 

南アフリカは世界ランク3位の強豪。

一方、日本はラグビーワールドカップでなんと24年ぶりの勝利なんです!!!

逆転に次ぐ逆転で残り3分。3点差で負けていたところを、勝負を決めるトライ!!!

 

五郎丸選手のキックがすごい!

 

五郎丸選手の一発目のキック(PG)も長~い距離をしっかり決めて見事でした。

その後も9本中、7本成功で結局一人で24得点の大活躍です!

 

次はスコットランド戦。これも強豪、というか、まだまだ楽な相手はないですね。

うー!がんばってほしい!

 

ラグビーワールドカップはネットで生中継とかしてくれるのかな?

時間帯的にテレビつけるわけには行かないので、こっそりiPhoneで見たい!