はっと目にするチークリップ

はっと目にする情報

西武 の西口が引退 森本も

西武の西口文也投手が今季限りで引退

 


西武の西口文也投手が今季限りで元気を引退してしまうそうです。


通算182勝で200勝ーーーー目前とは言えないけど、もうちょっとというところでの引退というのは残念です。

 

42歳 今期は1試合 3年勝ち星なし

42歳ということで、プロ21年目なんですが、今期は、交流戦で5月28日の巨人戦で4回4失点で降板。1軍ではこの1試合しか出ていませんでした。


2013年から3年連続で勝利がないと言う状態でした。

 

西武ひとすじ

 

西口文也投手は1995年に西武に入団してから、

 

 

などタイトルもたくさんとって、活躍されています。

フリーエージェントの権利もあったと思うんですが、ずーっと西武で通したという、最近では珍しい選手でした。

今は「すっきりしている」とのことで、今後は指導者として活躍してほしいと思います。

 

森本稀哲も引退


もう一個、残念なニュース森本稀哲ひちょり外野手も、今期限りで引退と言うことです。
まだ34歳ですが、日本ハムで日本一になったときには大活躍では盛り上げてくれたんですが、その後FAでDeNAに移籍して、2014年からじゃ西武へ。今期は11試合出場で無安打。

 

本当に残念です。

 

それにしてもこの名前「稀哲(ひちょり)」、どんな由来があるんでしょうね?